06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ふぁぁぁ(´-ω-`)気づけば7月突入じゃ

7月と言えば、たなぼた…ではなく七夕!

去年の七夕は曇りで星空が見えなかったので

今年こそは快晴を希望します

織姫様も彦星様と会えるといいなー(๑′௰‵๑)

私の大好きな「君の知らない物語」を聞きながらお祈りしようと思います。



七夕の次の日はボーマス21だああああああああああ

ボーマス21には
「テンプシーロール」でお世話になった
ヒダリガワさんがサークル参加なさるそうです!
I♥CMNサークルサイト

↓ヒダリガワさん参加サークル「I♥CMN」の
 頒布CD「ほっこりんれん」クロスフェードゥゥゥ↓


な、なんと一曲目に「テンプシーロール」が╰(◉ᾥ◉)╯

感謝感激でございます…!

この曲意外にも素敵な曲ばかり!!

これは買わざるを得ません✩笑


…私もボーマス行って直接CD買いたかった(;▽;)

ここから東京遠いし、お金無いし、
なにより当日に絶対外せない用事が入ってるとは…

地獄や!地獄!!

行き新幹線で帰りは這って帰るプランを立てていたのですが

それもあえなく叶わないまま(。´◖௰◗`。)

ボーマス行く方々、私の代わりにボーマス楽しんできてください…!


ヒダリガワさん参加サークル「I♥CMN」は「え68」にてCD頒布するそうなので

行かれる方は手にとってくださると嬉しいです!





テンプシーロール



新曲だああああああああああああああああ

憧れのヒダリガワすらっしゅさんとのコラボ作品(۶ *・ω・)

イラストはハナさんの描き下ろし…!

もう本当に素敵な方々とコラボさせていただきました!!

チキンハートをフル稼働してお願いしてよかった20090623e10.gif


今回はうp当日に見ることができず、昨日やっと見ることができ
ブログも遅くなってしまったのですが

ここにカキカキしてる時点(14:42)で3993再生だ…と…(・ω・´)

ヒダリガワさんとハナさんに本当に感謝で一杯でございます!

またコラボさせていただきたいな(^////^)ウヘウヘ


素敵曲×素敵イラストですのでたーぷりと愛でてくださいませ!


✂-----------------------------------------------------------------

物語の主人公以外って最終的にはどうなってるんだろう。

そんなふとした疑問から出来上がった詞です。


永遠と繰り返される物語の中の脇役のお話。
主人公はいつもハッピーエンドで終わるのになぜ自分たちは何もないのか、
君に会ったことで「今」という喜びができて
「結末」というものを初めて求めてみたくなった。
もし物語を抜けだれなくても君がいてくれればそれでいいんだよ。
でも二人ならきっとなんでもできるよ。

そんな願いをこめて。


題名の「テンプシーロール」とは
元は∞をえがきながらの攻撃のお名前らしいのですが
私の中で「物語はずっと繰り返され永遠に続いている」という意味と
「君と永遠に一緒にいたい」という意味を含んでいまして。
両方とも永遠に続く=∞というもので表現したかったので
この題名にしました。

動画投稿後日知ったのですが、∞を描きながらする技名って
デンプシーロールというのですね…!

動画のコメント見ていて「あれ、デなんだろうか」と
今更ながらググってみると

テンプシーロール→✖ デンプシーロール→◎

まさにやってもうたΣ(゜ꑣ゜ノ)ノって感じですね。

あまりに歌詞を完成させることに必死で調べるのを怠ってたから…

反省します

でもこの題名も気に入っているので、

気にしなーい♪気にしなーい♪msg_a0007.gif


そしてそして色んなことをしながらブログ書いてるうち(現在17:04)に

4000再生超えしてました!!!

おめでとうございます&有難うございますー٩(^ω^)۶

これからもテンプシーロールたくさん愛でてくださいませ!

私もこれから再び愛でにいきます(笑)

テンプシーロールよろしくお願いいたします!



テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

秒速5センチメートル



新曲だうー!

さいなさんとのコラボ作品٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙ !!

素敵な和風曲に仕上がっております

みんかさんの素敵イラストとともにどうぞ~♪



✂-----------------------------------------------------------------


桜って秒速5センチメートルで舞い落ちるんだって。

知り合いのひょんな一言から出来上がった詞です。

個人的なイメージは
どこか遠くへ行ってしまった好きな人を想う歌。

「ごめんね、引っ越さなきゃいけなくなっちゃった」
まだ子供だった自分には引き止めることもできない苛立ちさと悲しみ。
彼女との連絡手段である手紙すら途中で絶えてしまって、
あっというまに時は流れ大人に。
自分と彼女との思い出の場所、桜並木の坂道へ。
「来年も一緒に桜見れるといいね」
幼いころの約束は叶わぬまま終わってしまった恋。
君との約束が果たせるように、ずっとココにいるから。
いつかまた君に出会えますように。

そんな願いを歌詞に込めました。


動画コメントでタイトルについてのコメントいただきましたので
追記にて。

続きを読む

Prof*

真想

Author:真想
ボカロ界の片隅で詞の真似事をしてたり。

ピアプロ
twitter

Mylist*

あなたへ届け。

New*

Comment*

Category*

Archive*

Link*

