06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



夢のうちもうつろふ花に風ふけばしづ心なき春のうたたね


あっという間に桜が葉桜へと変わってしまう季節。

タイトルは式子内親王の一句。

うたたねは得意ですが、桜が咲いているときはおちおちできませんね。

といいつつ春のポカポカ陽気に思わず
コクコクっとうたたねばかりしてます(´`* )笑



桜って本当に綺麗ですよね

薄ピンクの花びらがたまりません!

小さい頃はよく花びらを集めて水入れて凍らせて観賞するのが好きでした

陽に当ててみると中で凍ってる花びらがキラキラ光って、
それが凄く綺麗で、何回も何回も作ってましたね。

是非機会があれば作ってみてほしい一品です!


ここ毎年「花見行きたいなー」って台詞が恒例となってます。

行こう、行こうとは思ってはいるのですが
色々やってる内に見ごろが過ぎてしまって。

最終的に行けず「来年こそ花見するぞっ」という意気込み。

このループですね、まさに。

自分でもびっくりするほど毎年こんな感じで終わってますo0020002011311192954.gif


今年も見に行けず、しょぼくれていたのですが
ご近所の公園で私の身長サイズの桜を発見!

綺麗だったので思わずパシャリ無題

PAP_0013.jpg

PAP_0014.jpg

普通の木ならば背伸びしてなんとか撮るのですが
今回ばかりはしゃがんで下から撮りました(*´◒`*)

あまりの綺麗さに枝ポッキンしてお持ち帰りしそうになりましたが
枝ポッキンしてお持ち帰りしたい<理性
理性が勝って、お持ち帰りせずに撮影だけで我慢しました><

儚い命ですからね、大事にしないと!

来年こそ桃色の空を存分に味わいに行きたいと思います。



あと桜の花びらがベンチに散っていたのでこれもパシャリ無題


PAP_0017.jpg

ちょっと雨に濡れてベンチがいい色になってます♪


PAP_0010.jpg

でも乾いてても素敵!

上の写真の次の日に撮った写真なのですが、
前日の雨の影響で周りにたんぽぽがたくさん咲いてました❀.(*´◡`*)❀

あまりにもこの風景が印象深く、
歌詞応募用の歌詞にベンチを登場させてしまいました。

二人ではんぶんこの桃色の空。

私も新宿御苑の桜の下のベンチでのんびりしたいです。

たまに桜の逆襲にあったりもしますが、それは気にしない!


春うらら。たんぽぽもそろそろ綿毛になる時期かな?

花見には行けませんでしたが春を満喫しております。
Secre

Prof*

真想

Author:真想
ボカロ界の片隅で詞の真似事をしてたり。

ピアプロ
twitter

Mylist*

あなたへ届け。

New*

Comment*

Category*

Archive*

Link*

