11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



秒速5センチメートル



新曲だうー!

さいなさんとのコラボ作品٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙ !!

素敵な和風曲に仕上がっております

みんかさんの素敵イラストとともにどうぞ~♪



✂-----------------------------------------------------------------


桜って秒速5センチメートルで舞い落ちるんだって。

知り合いのひょんな一言から出来上がった詞です。

個人的なイメージは
どこか遠くへ行ってしまった好きな人を想う歌。

「ごめんね、引っ越さなきゃいけなくなっちゃった」
まだ子供だった自分には引き止めることもできない苛立ちさと悲しみ。
彼女との連絡手段である手紙すら途中で絶えてしまって、
あっというまに時は流れ大人に。
自分と彼女との思い出の場所、桜並木の坂道へ。
「来年も一緒に桜見れるといいね」
幼いころの約束は叶わぬまま終わってしまった恋。
君との約束が果たせるように、ずっとココにいるから。
いつかまた君に出会えますように。

そんな願いを歌詞に込めました。


動画コメントでタイトルについてのコメントいただきましたので
追記にて。



この曲はSaiNaさんが私の歌詞に曲付けしてくれたオリジナルのものであり
歌詞も同じく私が考えて考えて考え抜いた結果この形にできたオリジナルのものです。

秒速5センチメートルは
上記にも書いた通り、知り合いの一言からできた歌詞です。

新海誠監督の連作短編アニメーションに同名のものがありますが
この曲とは一切関係ございません。

HPを拝見したところ、歌詞と酷似しているフレーズがあり
私自身非常に驚きで一杯です。
ファンの皆様に不快な思いを与えてしまい、大変申し訳ありません。

正直自分の中でこのタイトル以外無かったです。
このタイトルでなければ歌詞は産まれてこなかったと思いますし
さいなさんともみんかさんとも出会えてなかったかもしれません。

このタイトルであるからこそ、この曲があり今があると思うのです。


どうか皆様の深いご理解を賜りますようお願い申し上げ
さいなさんの楽曲をこれからもご愛顧のほどをいただきたいと存じます。


§ionこと真想(しおん)
Secre

Prof*

真想

Author:真想
ボカロ界の片隅で詞の真似事をしてたり。

ピアプロ
twitter

Mylist*

あなたへ届け。

New*

Comment*

Category*

Archive*

Link*

