11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



塩づけのラブレター*TOP



人目のお客さま。



どうも、∮ionこと真想(しおん)でございます。

この度は当ブログにお越しくださいましてありがとうございます( *´꒳`*)!

ここではニコニコ動画に投稿された作品の中で私に関わった作品の解説、gdgdな日記を主としております。


管理人は美味しくないチキンですので、話しかけるというのは苦手分野でございます。

ですが寂しがり屋という性質を兼ね備えている厄介者です。

お暇がありましたら是非ついった等で話しかけてくださいませ(´▽`)

狂喜乱舞してお迎えいたしますaya2011202_016.gif


では、対して代わり映えのしないブログですが、のんびりとおくつろぎください。

裏表シンドローム




初IAちゃん!!!
新しいコラボチームで新曲です( ✿'ω'✿ )

曲はちいたな(ゆめみP)さん・イラストはnoseさん
動画はぽすさん・エンコードは水面浹さん で作らせていただきました

ちいたなさんが募集されていたピアプロのコラボから
こそこそと声をかけさせていただいてからちょこちょことメンバーも集まり
約2ヶ月で動画投稿まで至りました( ∩´⌣`∩ )

裏の顔に気づいてもらえずに、ずっと作り上げた表の顔で毎日を過ごしていた女の子のお話です。
いつか鳥かごの外へ旅立つ日を夢見ながら、カナリアのように見世物にされてる。
「誰かここから連れ出して…」そう願う彼女の思いを込めてみました。

メンバーさん方のおかげで、
曲もイラストも動画もとてもかっこよく仕上がっておりますよ!
お手隙の際にでも是非是非ご覧下さいませ:)*


コラボってやっぱり楽しいですねー!
制作中、しみじみと感じてました。

現在このコラボチームで新しい2曲目を製作中です❀
次はバラードになります!
そしてイラストの担当がnoseさんからもう一人のメンバーの月羅(ゆら)さんにバトンタッチです( '꒳' 三 '꒳'* )
次もお楽しみに待ってくださると嬉しいです~!

ではコラボの新曲をよろしくお願いします(´v`)♥

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

MURMUR




イケレンの新曲です*

曲はテンプシーロールでもお世話になったヒダリガワすらっしゅさんです!
ヒダリガワさんが調教されるレンくんはいつもかっこよすぎます…(´///`)

イラストはソウノさんの描きおろしレンくんです✿
ソウノさんの描かれる絵柄が大好きすぎて、お願いしたところ、
かっこいいレンくんを描いてくださって、本当にビックリしたものです。


私自身至らない点が多々あり、完成までたくさんの時間と過大なご迷惑がかかっているので
とても思い出深い曲です。

動画最後の素敵サービスには、胸がきゅんきゅんすると思います(∩´////`∩)
ヒダリガワさんによるイケレンボイスと
ソウノさんによるイケレンをたっぷりとご堪能くださいませ!


✂-----------------------------------------------------------------


自分がつらい時に一緒に泣いてくれる人がいたらいいのにな

そんな私の願いからできた詞です。

幼馴染の男の子と女の子のお話。
彼女は昔はすぐ泣く泣き虫だった。
そのくせ僕が慰めるとすぐ笑い出す、きまぐれな子だった。
今泣いた烏がもう笑う、その言葉がピッタリな子だった。
しかし月日が流れていくうちに彼女は変わっていった。
泣かなくなり、作り笑いが増え、とうとう作り笑いでしか笑えなくなってしまった。

表では仲良くしていても、影で悪口を言っている友達。
顔を合わせるたびに喧嘩をする両親。
そんな毎日の中で彼女がふいに放った一言。
「人間なんて嫌いだ。だけどね、君は好きだよ。」
こびりついた作り笑い。
言葉の裏に隠されたSOSのコール。

昔みたいに笑ってほしい、泣いてほしい。
だれかの前が無理なら、僕の前で。
心のドアを開けたら、君は辛くなるかもしれないけど、
僕でよければその時そばにいさせてほしいんだ。

そんな願いをこめて。


歌詞の「警告音」には、踏切の警告音と彼女の心のSOS信号を
「言葉は影に飲みこまれた」には、
電車の影と嘘をついているもう一つの彼女が言葉を飲みこんでいく
というのを含んでいたりします。

タイトルの「MURMUR」とは囁き、呟き等いくつか意味がありますが、
この歌詞は心雑音(彼女の心のSOS信号)という意味で作成いたしました。

彼女にもう一度笑ってもらいたい一心の男の子の想いを感じていただけたら嬉しいです。



タイトルのことにて動画内で色々コメント頂いておりましたので、
追記にて色々とお話しさせて頂こうと思います。
コメントくださった方、一読頂けると幸いです。

続きを読む

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

なんだかんだ言って

あけましたおめでとうございます(ฅ'(ェ)' )ฅ

いやーすっかりお正月も誕生日も過ぎとうとうバレンタインですね~

まったくこちらも更新しませんでしたので、新年の挨拶してないことも忘れてました。

皆様、今年もよろしくお願い致します!

今年は色々と忙しい年となって、歌詞制作もイラスト制作もなかなか手が回らないと思いますが
どうか私がいたことを忘れないでくださいね;v;


先日テンプシーロールが一万再生達成しました!!!

本当におめでとうございます!!!!!
そしてたくさんのご視聴ありがとうございました(*´◒`*)
聞いてくださった方々・ヒダリガワすらっしゅさん・ハナさんに感謝いっぱいです!
これからもテンプシーロールをよろしくお願いします*


そろそろバレンタインですね。
本来ならば男性から女性へ花束を贈る日!
いつから日本では女性がチョコを贈る日になったんでしょうかね( ˙³˙)
まったくの謎です。
私は月曜くらいにつくろうと思ってます。
妹と喧嘩しながらつくると思うと、憂鬱ですが
美味しいと言ってもらえるように頑張りたいと思います(•‿•)

カレイドスコープと青の空



爽やかな新曲です!

曲はたるるー(憤慨P)さん、イラストはみんかさん、動画はTukisさんでございますん❀

イラストのみんちゃんは、秒速5センチメートルでもお世話になってます。
みんちゃんいつも素敵なイラストありがとう!;▽;

とってもキーが高い曲で、歌うだけで喉がやらr…ゴホンゴホン
いやなんとか意地で出し切れるキーですよ(満面の笑み)

涙の先にはキラキラした明日が待っていてほしいという願いをかけました。
なのでカレイドスコープ(キラキラした明日)と青の空(のような涙)なのですよ!!実は!!

またこの動画は歌詞のミスかボカロノの入力ミスで明らかに歌詞が違うとこがあるので
間違い探しとしてもお楽しみいただけます(笑)

曲、イラスト、動画共にとても爽やかですので、よろしくお願いします~(´v`)

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

Prof*

真想

Author:真想
ボカロ界の片隅で詞の真似事をしてたり。

ピアプロ
twitter

Mylist*

あなたへ届け。

New*

Comment*

Category*

Archive*

Link*

